ロトルアで温泉とアクティビティを満喫!

totorua-kanketsuen世界でも最も活発な活動の続く地熱地帯であるロトルアは、北島を代表する観光地です。吹き上げる間欠泉や沸き立つ温泉を見に訪れる観光客の誰もが、自然の力の偉大さを感じると言います。

ロトルアはニュージーランドで最初に観光業が栄えた場所でもあります。1800年代、タラウェラ山の噴火により壊滅するまで観光地としてその名を知られていたピンクテラスとホワイトテラスで、地元マオリの人々が旅行者を案内していました。最善のもてなしをするという概念は今もマオリ文化に深く根ざしています。

歌や踊りなどの伝統芸能の鑑賞、地熱を利用して作られる伝統ある蒸し料理「ハンギ」、復元されたマオリの村訪問ツアーなど本格的なマオリ文化に親しむならロトルアは絶好の観光地です。

また、周囲に数々の湖や森林が広がるロトルアは、アウトドア・アクティビティの宝庫でもあります。フィッシング、トレッキング、マウンテンバイク、カヤックといったさまざまなスポーツが楽しめます。丘陵地を転げ落ちるゾーブや山を滑り降りるリュージュ、激流を下るラフティングといったスリル満点のアドベンチャーにも挑戦できます。

一方、のんびりとしたい向きには、天然温泉がおすすめです。TBSテレビで、明石家さんま、村上ショージ、ジミー一行が紹介していた泥のスパでのんびりとくつろげるのもロトルアならでは。数ある専用施設では、温泉プールの利用をはじめ、マッサージや美容セラピーなどのサービスを受けることができます。
ロトルアで温泉とアクティビティを満喫!