旅好堂

旅好堂は旅のポータルサイトです。世界の紀行文と海外旅行、国内旅行、その他旅に関するあらゆる情報を提供します。

風はどこでも吹いています。そういえば風景という字にも「風」が含まれていますね。 いろいろな国のさまざまな風に吹かれながら、各国で体験した皆さんの生活や旅の思い出。 世界各地からビビッドな「風のたより」を送っていただきましょう。 ⇒World Map   
北米・中南米ヨーロッパ アフリカ・中近東 アジア オセアニア
特集
DeNA じゃらん るるぶ H.I.S. JTB 日本旅行 阪急交通社 近畿日本 楽天トラベル
世界遺産を巡る旅(日本) テーマパークへの旅 ペットと泊まれる宿
日本各地の歴史的、文化的に価値ある世界遺産を巡る旅に行こう! ディズニーリゾート・USJなど全国のテーマパークへの旅! 愛犬との楽しい旅にペット同伴OKのおすすめ宿を紹介します!

パース通信

まあちゃんのパース通信 5


ワーキングホリデーで、オーストラリアに1年滞在した感想を以下述べてみます。

まず一番最初に言える事は、オーストラリアに行って来てとにかく良かったと言う事です。日本以外での長期滞在、一人暮らし、英語環境、海外で働くという事、全てにおいて初めての事ばかり。

たくさん悩み、落ち込み、色々と悔しい思いもしました。でも、いつも最終的には笑っている自分がいました。それは、オーストラリアだからこそ出会えた暖かい人々、日本で自分の事を思ってくれてる家族や友人のおかげだと思っています。そして、いつでも自分で楽しくするという事をモットーに頑張ってきた自分のおかげでもあります(笑)人との出会いも沢山しましたが、新しい考え方との出会いも沢山しました。

経験してきた事、感じてきた事全てが自分にとってプラスです。たった一年という短かい期間、あっという間でしたが非常に濃い一年間だった様に思います。英語も多少上達しました(←控えめに 笑)

日本では決して出来ないような事がオーストラリアでは自分次第で可能になります。だから、少しでもオーストラリアに興味のある方、ワーホリに興味のある方、私はとにかく行って見る事をお勧めします。百聞は一見にしかず、この言葉に尽きますね。

お金はもちろんあるに越したことはありません、あれば出来る事の範囲が広がりますから(旅行とか)でも無くてもやっていけます、働く事が出来るのですから。

仕事をみつけるのはタイミングもあるので、難しい時もあるでしょう。でも諦めずに探せば必ず見つかります。インターネット、お店の掲示板、新聞広告、仕事斡旋所、紹介、色々な方法があります。

住まい探しも同じような方法で見つかります。食事はほとんど困りませんでした。日本の食材は意外と簡単に、そして思ったより安く手に入ります。移民が多い国なので、色んな国の料理を食べる事も出来ました。とても住みやすい国だと思います。海も最高です。

ほんっとにワーホリを経験できて良かった!!心からそう思います。
地球の歩き方 C11 オーストラリア 2014-2015 【分冊】 8 パースと西オーストラリア州
世界一美しいまち―オーストラリア‐パースへのいざない (ヒューマノミックスめいけい)

まあちゃんのパース通信 4

2003年12月2日
おいっす~、元気ですか??
今度の月曜からいったんパースを離れて、南オーストラ リアの方のFARMで1ヶ月くらい働く事にしました。DONNYBROOKという所の近くです。行って仕事はあるか分かりませんが、とりあえず出発する事にしました。

携帯は多分つながると思います。もし音信不通になってもご心配なく。いつでも元気にやってますので!

1ヶ月後にはアボリジニ並の黒さになってる事でしょう。(笑)

では、また☆
年金でもできる海外ふたり暮らし―オーストラリア・パース編

まあちゃんのパース通信 3

2003年8月5日
お久しぶりです!!東京もやっと梅雨が明けたそうですが、いかがお過ごしですか??私もこっちにきてもうすぐ一ヶ月になります。早いっすね~。昨日知り合いの紹介で、日本食レストランに面接に行ってきました!地元でも結構有名なお店で、ランチタイムもディナータイムも、 いっつも地元の人で賑わっていてかなり忙しそうです。

履歴書とちょっとした英語のテスト、お店の人と話しをしたのですが好印象だったようで採用してくれる事になりました!!!

ただ今のところ人がいっぱいで、すぐには働けなそうなんですが。。。時給は$9.5スタートで、働き具合によってあげてくれるみたいです。ただワーホリの人は、税金で時給の30%位は持ってかれるそうなんで結局手元にいくら入ってくるのかは。。。????

学校はぼちぼちです。今は一クラス7人で、日本人4人、ブラジル人1人、スイス人2人です。先生はイギリス人ですが、2週間後には彼と国に帰っちゃうようです。最近はそんな感じです。

では、またメールします☆
ロングステイ・スタイル 悠々パース暮らし―世界で最も美しく暮らしやすい街に住む

まあちゃんのパース通信 2

2003年7月17日

早いものでもう一週間が経ち、 住まいも落ち着いたのでだいぶ慣れてきました。ここ最近はあまり雨が降らず、昼間は暖かくて気持ち良い毎日です。 昼間は半袖、キャミソールの人が多いのですが、私はどうも寒くて常にフリースを着ています。

今の家は古くて、ぼーぼーの草に囲まれてる為家の中はかなり寒いんです。今日も家より外の方が暖かい位、、、。

日本はそろそろ梅雨明けですか?? こっちも早く暖かくなって欲しいもんです。みんな口を揃えてパースの夏は最高だと言います。海なんてケアンズよりキレイなんだから!って。楽しみです。

では、またメールしますね。
地球の歩き方 C11 オーストラリア 2014-2015 【分冊】 8 パースと西オーストラリア州

まあちゃんのパース通信 1

2003年7月13日

■到着4日目■

どーもっす!!毎日雨が降ったり止んだり。雨季だから仕方ないんですけど。。。たまに見える青空を楽しんでいます。

昨日シェアーハウス決めてきました。CITYからバスで10分くらいのところで閑静な住宅街です。まぁ、CITYを離れればどこも閑静な住宅街なんですけどね(笑)今日、YHAをチェックアウトしたのでお昼から引っ越しです。

家賃は70P/Wで電気ガス等は込み込みです。(1$=¥81)今の所私と韓国人の男の子のと二人で、お互いに今日初めて会います。良い人だと良いなぁ。

それにしても日本人が多いっす。冬のこの時期でこれだけいるって事は夏は一体。。。??今はパース情報を得るために日本人とも友達になりました。昨日までに会った人に、着いて3日目でほとんど決めてすごいねぇと言われます。学校も今月中には通い始めようかと。

そういえば、きのうこっちに来て初めてビール飲んだんです(もちろん一人)チャイニーズレストランで。思わず「うめーーーーーーーっ!!」って言っちゃいました(笑)

日本食もあるし、とりあえず食べ物には困らなそうです。でもやっぱり高い!!みつかん$5.5、ソース$6.3、カレールー$4.2。
まぁ、仕方ないっすね。(1オーストラリアドル=81円)

では、お腹すいたので今日はこのへんで。
また近況報告しますね。
ロングステイ・スタイル 悠々パース暮らし―世界で最も美しく暮らしやすい街に住む


体験宿泊
リロバケーションズ
海外格安航空券ena(イーナ)

旅好堂★旅のクイズ
記事検索
テーマパーク

ユニバーサルスタジオ・ジャパン
ハウステンボス
富士急ハイランド
スパリゾ-ト・ハワイアンズ
ナガシマ・スパーランド
旭山動物園
ルスツリゾート
鴨川シーワールド
富士サファリパーク
志摩スペイン村
カテゴリー
旅行用品


ギャラリー
  • 言語楽通信 2
  • テカポ湖(ニュージーランド)~星空を世界遺産に!
  • ロトルア~ニュージーランドの温泉とマオリ文化を満喫!
  • ロトルアで運転士体験!
  • ロトルアで運転士体験!
  • ロトルアで運転士体験!
  • ロトルアで運転士体験!
  • ロトルアで運転士体験!
  • ロトルア紹介
楽天市場